音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】やりたくない日だってあるさ

『彼女は20歳です』罪悪感

f:id:otonasisanoto:20200102233254j:image

こんな日もたまにある。

 

どうも音無サノトです。

やろうと思ってもやる気が出ない。

やる気が出ないから何もしない。

何もしないと「何やってんだろ〜」ってなる。

 

こんな日がときどき、いや結構あります。

自分は割り切ってやらないんですげどね笑

 

心理学ではやりたくないことを頑張ろうとするとかえって、やりたくない気持ちが強くなると言われています。

実際、そんな気がしますね〜。

まあ今日やんなくても、やりたいときやればいいやって思ったら案外やってますし。

 

やりたくないという気持ちは生産性に悪い。

でも、そうも言ってられないのが人生。

もうちょいラクしていい気がしますがね〜。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!