音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】英文を読んでも

『兄妹』わからん

f:id:otonasisanoto:20191226233623j:image

わたしの兄はコンピュータに詳しいです。

彼は情報工学を専門しています。

を英語で読んでいます。

 

どうも音無サノトです。

英文を何となくは読めるのですが、すぐにイメージが頭の中に出てこない感覚があります。

ただ読んでいるだけで頭には入っていない。理解していないという状態です。

 

単語と映像が頭の中で結びつけば割と喋れるのではないかと思っていますが、発音の問題とかありますね。

洋楽を聞いたり、洋画を見たり、英語のドキュメントはすぐに翻訳を使わずに読んでみたりと、英語に触れる機会は増やしつつあるのですが、まだまだ学び足りないです。

海外旅行に行ってみたいので、普通の会話はなんとかできるレベルまでいきたいな〜と常々思っています。

 

グローバルな時代ですからね。

 

本日は以上です。ありがとうございました!