音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

そういえば400記事超えていた

どうも音無サノトです。

すっかり忘れていましたが、このブログの記事が400記事を超えていました。

f:id:otonasisanoto:20191217175349j:image

いつの間に?!

いや、本当にいつの間にか。

 

継続は力なりって言いますけど、継続するには力は入れない方がいいですね。

どのくらい記事を書いてるかなんて気にして無かったので、コツコツと、ここまでこれた気がします。

 

個人的には読者数とか文字数とか「数字」に自分を合わせるとキツくなるような。。。

現代社会ってどうしても数値目標を絶対視しすぎだと思うのです。

数値なんて上げればキリがないですからね。

そんなことより自分の感覚やペースを重要視した方がラクな気がします。

 

数値の大きさを争う価値観から脱出したいものですが、こればっかりはどうしようもないですね。

 

まあ自分は今の感覚でやっていきます。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!