音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】英語を話せるようになりたいね

『兄妹』英語のやーつー

f:id:otonasisanoto:20191213180213j:image

最初のセリフがお気に入り。

 

どうも音無サノトです。

グローバルになりつつある社会。

英語を話せたらいいなと思います。

 

この前、電車に乗ったとき、外国の方を案内する機会がありました。

電車が出発するのをドア付近で待っていたら行き先を尋ねられて、たまたま行き先が一緒だったので案内した感じです。

まあ、どこから来たんですか〜みたいな雑談はどうにかできて、スコットランドから来たことがわかったので、ラクビー見ましたよって感じで繋げました。

意外にパッションでいけるのは本当だな〜と思いつつ、伝わらなかった部分もあったので、もっと英語ができればと感じました。

 

外国人の方ともコミュニケーション取ってみたいです笑

 

話はそれますが、今日から漫画とブログ執筆をiPadでやり始めました(今まではパソコンです)

布団の中で全て完結できて、すごく快適です。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!