音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ゆっくりと戻します

どうも音無サノトです。

漫画制作が捗らない!!もう描く気も起きない!!

11月、12月となってモチベ下がりまくりです泣

人間は一度怠惰になるとダメですな〜。なかなか元に戻せない。

平日は割と描いていたあの頃の自分はどこへ行ったのでしょう。

 

そして漫画描きたいという気持ちもどこにいったのだろうか。。。不思議だ。

 

最近、ゲームしかやってないという現実に「まあいいか」と思う自分と「いやダメだろう」と思ってる自分がいます。

あんま真面目にやると長続きしないからテキトーにやりたいのですがテキトーになりすぎつつあるのが難しい。

ただ、あまりにもやんなきゃと思うと、余計に嫌になってくる気がしなくもないです。

なんか頑張りの基準が高くなりすぎて潰れる様な。。。

 

まあ、なんやかんや気が向いたら描くだろうと思ってます。ここはゆっくりいこう。焦ると全部投げ出したくなる。経験上、そうなることはわかってる。

 

「やりたいときにやればいいさ」

 

と今の自分に言い聞かせて、この言葉を誰かに送れる人間になれたらいい様な気がする。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!