音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

大人になってからの方が友達増えた

どうも音無サノトです。

男は大人になると徐々に友達が減っていくという話をどこかで聞きましたが、自分は大人になってからの方が友達が増えました。

 

Twitterを通して色んなイベントに参加してフォロワーの方にお会いすることで、同じ趣味(ほぼアニメ)で通じた友達作りができます。

 

同じ趣味があるぶん、学校より友達が作りやすいな~って思いましたね。

特に自分の好きなアニメ作品とかって割とマイナーなので派閥が起きないという点がいいです。

 

しかも色んな分野の人が集まるので、新しい世界を知ることにもつながります。

これはなかなか面白い。

 

学生のときから薄々と思っていましたが、教科書で学ぶより人から学んだ方が記憶に残りやすいです。

 

これからも色んな人に出会っていきたいです。

今度はブロガーの人とかと会ってみようかな?

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!