音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】長い名称って覚えたくなる

『兄妹』 ピカソ

f:id:otonasisanoto:20191112213406j:plain

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
だそうです。

 

どうも音無サノトです。

長い名称のものってなぜか覚えたくなりますよね。

自分だけかもしれませんが。

 

排他的経済水域とか武家諸法度とか、学校で習ったやつ、なぜか名前が長い方が覚えている説。

中身は覚えていないけど、長い名前をスラスラ言えることにかっこよさを求めていた時期がありました。

 

小学生の頃、ピカソの名前も覚えたのですがもう言えない。

使わない知識ですからね笑

 

--- 読み切り進捗 --- 

 28ページ:お蔵入りになりそうな気配。。。でも描くよ!!

 

過去作品も読んでね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

otonasisanoto.hatenablog.com

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!