音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ニーアオートマタにハマってる

どうも音無サノトです。

最近、PS4のニーアオートマタというゲームを買いました。

www.jp.square-enix.com

 

自分は廃墟の世界というのが好きなのですが、このゲームはまさに理想の世界!

こんな世界を冒険したいな~って思っている世界観を構築してくれました。

 

背景の描写とか漫画制作の参考になりそうです。

作れこまれた世界観というのを描ける人になりたい。。。

 

ただ複雑なのが作品を楽しみすぎると自分の創作の時間が無くなる。

このバランスが難しいですね~。

アウトプットばかりやるとモチベ維持が難しいし、インプットばかりだと作業が進まないという罪悪感。

 

ここのトレードオフに葛藤しています。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!