音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

マキシマム ザ ホルモンのライブに行ってきたけど頭おかしくて楽しいよ

どうも音無サノトです。

今日は自分の好きなロックバンド、マキシマム ザ ホルモンのライブに行ってきました。

今までそんなそぶりはあまりみせませんでしたが激しいロックな曲が大好きです。

 

マキシマム ザ ホルモンとの出会いは高校1年生の頃。

クラスメイトの友人が「この曲かっこよくない?」と聴かせてくれた『爪爪爪』に衝撃を受けたことが始まりです。

 

それからCDを速攻で買い『爪爪爪』を聞きまくってました。

他のアルバムも徐々に買い始め、最終的には全てのアルバムを購入しました。

 

音楽って1曲、2曲は好きな曲があるが、そのアーティストの全曲を好きになるってことはあまりありません。

なのでライブとかって行きたくないんですよね。。。好きな曲が1曲しかないし、それをやるかも怪しいし。。。

 

ですがホルモンは数少ない全曲好きになったアーティストです。

そのライブにいつか行きたいと思っていて、ようやく行ける日が来ました。

 

そんでもってライブ。

 

一言で言ったらカオス。マジ混沌。

 

自分はナナニジとホルモンのライブしか行ったことないから比べるのもおかしいかもですが、ナナニジがペンライト振ってアイドル可愛いぃぃぃってライブだとしたら、ホルモンはバカ騒ぎの戦場。

 

満員電車の中でヘドバンという首を上下に振るやつやる感じはとてつもない有酸素運動

たった1曲だけで中学の頃、持久走終わりに流した汗の量をかきました。

 

激しすぎる。

 

楽しすぎる。

 

いつも友人とのカラオケでホルモンを歌ったら若干引かれるのですが、もうみんながホルモン知ってるからね。

みんなで暴れられるからね。

 

テンションMAXですよ。

マジあげぽよですよ。

 

飛び跳ねて、後ろのやつに押されて、ヘドバンして、息切らして、拳を上げて、叫んで、息切らして、上にダイブしてくるやつに頭蹴られて、痛いとか言って、そいつを前の方に放り投げて、息切らして、こんな激しい運動久しぶり。

 

めちゃくちゃ暴れました。

アドレナリンが大放出。

 

自分が好きな『爪爪爪』も聞けましたし、他にも大好きな曲が沢山。

 

しかも、対バンでセックスマシーンが最初に出てきたときはマジかよ?!ってなりました。

 

魂のこもったライブパフォーマンスは感動。

あいつらのワンマンライブにも行きてぇってなりました。

 

もうひとつNAMBA69というバンドも出てきたのですが、こちらは初見。

ただ、めちゃくちゃいい曲歌っていたので後で調べます。

 

とにかく人混みにもみくちゃにされて暴れる感じはホルモンならではなライブでした。

 

終わった後の疲れと体の節々の痛みと息切れがすごい。年かな?

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!