音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

スマホを新しくして月々の支払いを半分くらいにした

どうも音無サノトです。

自分はiPhoneを今までは大手キャリアで契約していたのですが、本日SIMフリーのものに変えました。

 

変更前

  • iPhone6S
  • 容量16GB
  • バッテリーが3時間くらいしか持たない

 

変更後

  • iPhone7
  • 容量128GB
  • 新品やで!

 

これで月額の支払いが9000円から4000円くらいになりました。

初期費用としては電話番号の引継ぎ手数料で3000円、解約手数料が9500円ですかね。

だけど店舗キャンペーンみたいなので9800円分の買い物ができたので実質解約手数料はかかってないということにしています。

さらに大手キャリアを長年使っていたため、PayPayで3000円もらえたのでなんか手数料もチャラですね。

これに今日はかなり時間がかかりまして、いつもの漫画制作も他のことも何も進んでいないです。

まあ大手キャリアを使っている人はスマホコスパは悪いと思うので特にこだわりなければ、安いキャリア会社を使ってみるのもありかもです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!