音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ダメだ!!やーめた。

どうも音無サノトです。

 

今日は一日中、喉の調子が悪く、ずっと痛かった。

なんか寝不足気味でもあった。

そして些細な判断ミスをして、失敗した。

その失敗を取り返そうと余計なことをしてさらに失敗した。

焦ってはダメだと、頭ではわかっていても焦っていた。

一旦、切り替えていつも通りにしようと思った。

それでも、いつもならできていることができなかった。

 

立て続けに嫌な思いをした一日でした。

今年のワースト2位に見事入線です。

(ちなみに1位は京アニショックです。あれを超えることはない。)

 

こんなとき、今までの自分は反省し、次はもっとよく出来るようにと、意識していました。

 

ただ、知っている。

 

これはダメだと。

 

自分は経験したから。

 

落ち込んでいるときに反省しても、具体的な改善策は見えてこず、自己嫌悪に陥るだけ。

頑張ろう、頑張ろうと何も考えずに行動すると空回りするだけ。

ポジティブに捉えようとしても、ただ疲労が増すだけ。

 

今日はいつも以上にできない日だ。

だったらやらない!!

何もしない!!

反省もしない!!

1日くらい何もしなくても世界が滅ぶことはない!!

 

ということで漫画を描きません。

途中までやったけどやめました。

その他、もろもろもやりません。

本当はブログもやらないでおこうかな~と思いましたけど、うまくできない日こそ、ちゃんと残そうと思ったので書きました。

それに継続日数がリセットされるのは惜しいですし。

 

おとなしく静かにしている日というのも大切!!

無理すると長続きしません。

 

いいやん。もうちょいテキトーに生きようよ。

頑張れるときに頑張ればいい。 

 

とういことで楽しみにしていただいている皆様には申し訳ありません!

 

こういう日は過去の自分が助けてくれる!!

過去作品もよかったら見てね!!

otonasisanoto.hatenablog.com

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!