音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】意味のないことほど覚えている

『兄妹』 荒業

f:id:otonasisanoto:20190701205556j:plain

どっちの腕も痛くなる気がしますがね。

 

どうも音無サノトです。

ひじを椅子とかにぶつけたときじ~んとくる現象をファニーボーンと言います。

昔、「トレビアの泉」というテレビでやっていたので知りました。

 

小学生の頃、見ていたテレビの内容をなぜか覚えているのか。

よくわからないですね~。記憶って不思議。

 

生きていくうえで必要のない無駄な知識を紹介するっていう感じのテレビでしたが、まさかここにきて使う日が来るとは。どこで繋がるかはわからないもです。 

 

自分は無駄な知識ほど好きなので、あのテレビ復活しないかな~とか思っています。

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

まだ描き始めてないです。。。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!