音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【競馬】2019桜花賞の前日予想

どうも音無サノトです。

明日、開催される桜花賞のテキトーな事前予想をしていきます。正直、今日2つブログ上げてたので忘れてました。まあ、自分の忘備録として書いておきます。

 

その前に、本日開催された阪神牝馬ステークスで久しぶりにいい配当の当たりを当てました。今日に運を使ったから明日は当たらないかもしれませんね。まあ、当たる方が凄いので気にしないで予想します。

 

ちなみに、今日はアマルフィコーストの複勝500円を当てました。9600円になりました。

 

 

推奨馬

◎ ダノンファンタジー

〇 ビーチサンバ

▲ グランアレグリア

☆ クロノジェネシス

△ アクアミラビリンス

穴 シゲルピンクダイヤ

 

推奨馬解説

◎ ダノンファンタジー 川田J

阪神JFチューリップ賞の1着馬。素直に素質を信じたら、この馬しか軸はいないと思っています。

川田騎手はしっかりと好位を取りに行ってくれると思うので好勝負期待です。

 

〇 ビーチサンバ 福永J

阪神JF3着、前走クイーンCはタイム差なしの2着。

十分能力は上位だと思いますがイマイチ勝ち切れていないです。けれど、今年のG1で3着内外していない福永騎手の好走を期待したいと思います。

 

▲ グランアレグリア ルメール

こちらは朝日杯FSで3着馬でしたが、なかなか好タイムを出していますし、牝馬相手なら強いでしょう。ルメール騎手ですし、G1は切れないですね。

 

☆ クロノジェネシス 北村友J

前走クイーンCは1着、阪神JFは2着とこの馬も素質上位馬です。

北村友一騎手もG1騎手の仲間入りして勢いありますからね。乗っておこうと思います。

 

△ アクアミラビリンス Mデムーロ

いや、切ろうと思ったんですけど、なんか先週にデムーロ騎手が来そうな気がすると言っていたので、とりあえず入れておきます。

 

穴 シゲルピンクダイヤ 和田J

前走のチューリップ賞の上りが33.6と速いのが気になっています。

2歳未勝利戦もメンバー最速の上りでしたし、上位人気が競っているところを1頭だけ外から飛んでこないかなとか思っています。

 

その他解説

特にないです。

もうほぼ上位人気の馬は入れてますし、強い馬で決まる気がしますね。

荒れないという予想です。後は展開で前後するだけではないかと思います。

 

買い目は15-4.8.9.14.16の三連複です。4-8-15と8-14-15は買い増ししておこうかなと検討しています。

 

それと、今週のビッグニュースである令和にちなんで以下のサイン馬券を買います。

2-4-8 → 令和が248番目の年号だから

2-3-5 → 万葉集 巻5 32首からの引用とのことから

これが当たったら予想してるのがアホらしく思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!