音無サノトの空想録

人生何も考えてない人の描く漫画

【漫画制作】馬を描くのは難しかった

『兄妹』 好きな馬

f:id:otonasisanoto:20190311222407p:plain

どうも音無サノトです。

漫画継続2日目となります。 何とか継続だけはしています。

継続のコツは力を入れないことですね。やらなくてもいいやと思っている方が長続きする気がします。

 

それにしても、馬を描くのは難しかったです。。。

競馬でいつも見ているから割といけるのではと思ったのですが、そんなことなかったですね。

やっぱり、ただ見ているだけなのと描くのとでは違いますね。

もっと上手く描けるようになりたいです。

 

雑談ですが、競馬界において有名な馬は多くいます。

ディープインパクトとかオグリキャップとかキタサンブラックとか・・・

活躍できた馬はみんな知っていますし有名になります。

ただ、競馬をやっていると活躍してなくても頑張っている馬とか好きになったりします。

自分の場合はカレンミロティックですかね。地味に強かったのにG1では勝てなかった馬です。

2016年の天皇賞春でキタサンブラックとの接戦を演じた時は感動しました。

1人気の馬に13人気のカレンミロティックがくらいついていったときは叫びましたよ。

馬券の買い方をミスって外したのは未だに悔しい思いしています。

外れたことよりカレンミロティックで勝負しなかったことが悔やまれます。

好きな馬がいるときは絶対に勝負した方がいいなと思いました。

最近は好きな馬がいないんで、ちょっと競馬の面白みが半減です。

以上、雑談終わりです。 

 

明日も気負わず淡々とやっていこうと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!