音無サノトの空想録

漫画を描き続けるのが人生の挑戦

【漫画制作】 シンプルなキャラに描き込まれている感じが好き

『兄妹』 何もしない

f:id:otonasisanoto:20190310224024p:plain

どうも音無サノトです。

先週に引き続き漫画作成を5日間継続していこうと思います。

少しずつ描き込みを増やしたり、服装を変えたりと工夫点を入れています。

ポーズやら影のつけ方など色々と試行錯誤中って感じです。

 

劇画チックな絵は好みじゃないのですが、シンプルなキャラに凄く描き込まれている感じの絵が好きです。

具体例ですと、浅野いにお先生の描くキャラの感じを目指しています。

目とか髪とか服装とかが描き込まれている感じが堪らなく大好きです。

 

ただ、浅野いにお先生は『おやすみプンプン』を始め、鬱展開の作品が多いです。

キャラは好きなのですが、ストーリーで精神やられてばかりです。

もうちょっと明るい話を書いてくれって思いますが、この鬱展開が浅野先生らしさな気もします。

 

他の作品のキャラクターですと『ARIA』ですかね。

こちらもキャラの髪の流れの描き方が好きです。それに物語も凄く好きです。

自分の中では一番の漫画です。

これを超える漫画にはもう出会えないのでは、と思えるほど不動の一番大好き漫画です。

というより『ARIA』みたいな作品を描きたくて漫画を描いている気もします。

 

自分が描きたいのは日常かファンタジー作品なので、明るい感じと淡々とした感じを表現しつつ、描き込まれたキャラを描ければと思っています。

 

この調子で作品制作していこうと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!