音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【漫画制作】『兄妹』 人生やり直しゲーム

f:id:otonasisanoto:20190221235040p:plain

どうも音無サノトです。

漫画制作に熱中しています。ちょっとずつ色々なことをできるようにスキルアップしていきたいです。

現在は、なるべく制作を継続させることを目標にしています。今日の投稿が日付が変わるギリギリだったので危なかったです。ブログも毎日、継続していくのを目標にしているので。

作業中はパソコンがフリーズしたりと、こういう時に限って色々なトラブルが起きるものだなと思います。なんかパソコンも深夜には働きたくねぇという気持ちがあるんじゃないかという気がします。

 

今日の内容は淡々とした兄妹の様子を描けた気がします。

こんな何も考えないでいいストーリが好きなのですが、なかなか無いので自分で描いています。

 

本日、『直撃!シンソウ坂上』という番組で手塚治虫の特集をやっていました。

鹿児島での旅行中に描いた原稿が間に合わないから、飛行機に乗るお客さんに原稿を託したり、アニメ放映中に後半の作画を作業していたなど、仰天エピソードが満載でした。

そこで印象に残っているのが、手塚治虫が生涯で15万枚の原稿を描いたということです。単純に計算すると1日10ページは描いたことになるそうです。凄いですね。

自分は1日に1ページ上げるのもやっとなのに、凄い情熱だなと思います。

 何となくですが、昭和の人たちって熱意が凄いなと思ったりします。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!