音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】『兄妹』 今どきの女子

f:id:otonasisanoto:20190220164823p:plain

 

どうも音無サノトです。

ここ最近は漫画制作に挑戦しています。今までは4コマでしたが1ページマンガに進化させてみました。昨日、4コマにするか1ページマンガにするか迷っていましたが、勢いで1ページマンガに挑戦する方を選びました。ちょっと成長できた感じがします。

制作時間は2時間くらいです。コマ割りとか、ちょっとしたツールの使い方に苦戦したところはありますが、まあ概ねやりたいことはできました。 次の目安は1時間くらいで作成ですかね。

背景やらキャラデザやらポーズやら、課題は山積みですが、まずは制作の習慣をつけていくことを目標にします。継続することと、自己満足させることが優先です。

 

今回のネタは、今どきの女子ってテーマですが、自分は流行に疎いので何が流行っているのかよくわかりません。そもそも男なので女子ウケがいいやつが何なのかよくわからないです。ということは、これから描いていくであろう女性キャラは皆な自分が勝手にイメージしている女性像になるのでしょうね。まあ、漫画ってそういうものな気もします。

 

余談ですが、今日の東京は一日中、日差しが出ていて暖かかったです。ポカポカ陽気は眠くなりますが、とても気分がいいものです。花粉症の人には辛い時期が到来してきているのかもしれませんが、自分は幸い花粉症じゃないので早く春の訪れを待っています。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!