音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【雑記】明日はフェブラリーSと『ダンまち』の映画を観に行きます

どうも音無サノトです。

明日は競馬とアニメが好きな自分にとってはイベントが盛り沢山の日です。

 

まず、競馬では今年最初のG1、フェブラリーステークスがあります。女性騎手では初となるG1挑戦の藤田菜七子騎手が注目されています。現地に行って応援しにいきたいと思います。

それで、今日の競馬で軍資金を手に入れて応援しようと思ったのですが、軍資金がなくなりました。競馬でお金を作ろうという考えがダメ人間です。まあ気を取り直して、明日は当てたいと思います。といっても保証は無いですが、まあ負けた時は遊び代と思うことにします。

こっそりモーニンを狙ってるのですが来てくれますかね〜。穴馬ばかり狙ってるから当たらないんでしょうね。

 

アニメの方では『ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称:ダンまち)』の映画を観に行きます。

アニメがやっていたのが2015年の4月なので、この作品を見るのは4年ぶりです。内容を覚えているかが怪しいので今日はアニメを見返しています。

おとぎ話の英雄に憧れてる主人公ベル・クラネルがダンジョンで成長していく物語は胸熱でした。王道のストーリーで当時、とてもワクワクしながら毎週見てたのを思い出します。やっぱり自分はファンタジー作品が大好物です。明日の映画も面白いと話題なので楽しみです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!