音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】4コマ漫画を描いてみました

f:id:otonasisanoto:20190131170542p:plain

 

ということで不慣れながらも4コマ漫画を描いてみました。これでも2時間かかったので、スキルアップにはまだまだ時間がかかりそうです。

今回の作業で漫画制作ツールのおさらいやら、漫画制作の手順をある程度、計ることができました。次回の作業に活かしていきたいと思います。

 

自分は絵を描くとき、あまり資料を見ないのですが、それだと画力の向上に繋がらないなと感じています。近所の風景などを写真に撮って資料を集めたり、ポーズの練習などをちまちまやっているのですが、目指したい画力にはまだまだ足りていません。まあ焦らずに細々とやっていきます。

 

次回はイラストの制作手順の講座をおさらいしながらキャラクターを描いてみようかと思います。前回にも多少はイラストを描いたのですが、もう少し細かく説明されている講座があるので、それを参照したいと思います。色塗りな面倒という意思があるので、早く塗ることへの抵抗をなくしたいです。

 

現在までの漫画制作の道のり

01【漫画制作】『MediBang Paint Pro(メディバンペイント)』をインストールしてみました - そらおもい

02【漫画制作】『MediBang Paint Pro(メディバンペイント)』のチュートリアルをやりました - そらおもい

03【漫画制作】Wacomのペンタブレットを使って描いてみました - そらおもい

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!