どうも音無サノトです。
趣味というほどではないですが、散歩するのが結構好きです。何気ない景色を見ながら自分の思考を巡らせたり、家の近場で知らない道を探検したり、過ぎ行く人たちを何となく観察したり…散歩には色々な楽しみが詰まっています。
景色を眺めるのも好きで、電線の混み具合とか、遠くの鉄塔とか、街灯とか、家の雰囲気とかとか。そういう何気ない景色を見るのが堪らなく楽しいです。殆どの人には理解してもらえませんが…
家の外に設置されている室外機とか、ビルとビルの間とか、路地裏とか、誰もいない公園とか、そういうのを写真に撮ってたりします。そういうのが好きだから、そういう景色を描くpanpanyaさんの作品が好きなのかもしれません。
【漫画紹介】「足摺り水族館」既視感のような世界観を味わえる漫画 - そらおもい
大学の頃、たまたま同じように散歩するのが好きな友人がいまして、帰りの電車で定期券内の駅で降りて、次の駅まで歩くとかやったりしてました。川沿い歩くのが楽しかったなあとか思い出します。
自然とかを見るのも面白いです。木の形とか葉っぱの模様とか、よく見て見ると面白い形してるなとか思います。
基本的に引きこもりがちなので散歩はいい運動です。寒くなければ外で休憩がてら本を読むとか、軽く絵を描くとかやるのですが、今の時期は少し厳しいです。寒いのが苦手なので早く夏になってくれないかなとか思ったりしてます。
本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございます。